生活質問掲示板

生活に関する悩みを解決!質問、疑問を解決する為の掲示板です。

生活質問掲示板

326086

現代の生活は多種多様です。
夫婦生活、結婚生活、生活保護、生活費、海外での生活、
習慣、暮らしの知識など色々な情報を交換しましょう。
質問への返答は誰でも行えます。
質問者の疑問に答えられる方は返答してあげましょう。

ファブリック、雑貨

インテリア、家具

生活、その他



生活の仕方

シンプルライフを実践すると生活費が抑えられます。

不要なものは捨てる

お金のかからない生活を送りたいなら、不要なものを捨てましょう。今は必要ないと感じる物や1年以上使っていないものは思い切って捨ててしまったほうがロングスパンで考えてお金がかかりません。

ルールを守る

自分で決めたルールや社会のルールを守りましょう。

目的を持って貯金する

目標の無いまま貯金するのは辛い気持ちを産みます。 目的を明確にして貯金しましょう。

身の丈に合った生活

必要なものを見極めて、必要最低限の持ち物でシンプルに暮らしましょう。 余計な物事に時間を使わずに済むようになり自分や家族のために使える時間が増え少しのお金でも満足のいく生活が手に入るでしょう。

節約ストレス

過度な節約を心掛けると、ストレスになります。 ストレスにならない程度の節約にしましょう。


これすごいですね - 驚き

2021/11/12 (Fri) 17:28:33

これすごいですね

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.